「2013年6月」の記事一覧

パリで日本食

10

こんにちは 海外生活が長くなってくると日本食が恋しくなるのは常ですね。 パリにも日本食スーパーやレストランがた・・・

ポリューション:パリの大気汚染

ポリューション

こんにちは。 ポリューションとはフランス語で汚染といった意味なのですがパリは美しい街のイメージとかけ離れて空気・・・

ゲイ パレード

ゲイパレード

こんにちは。 パリの6月、「ゲイプライド」というイベントが開かれます。 その名の通りゲイ、レズビアン、バイセク・・・

パリのブランド・ブティック

シャネル

こんにちは。 花のパリ~ということで、パリにお買い物を第一目的にご旅行にいらっしゃる方も多いと思います。 私も・・・

奇跡のメダイ

奇跡のメダイ

こんにちは。 今日は「パリ奇跡のメダイ」という気になるタイトルです。 メダイとはフランス語でメダルのこと。つま・・・

パリでの日曜日の過ごし方

パリのマルシェ

パリの週末。 こうして文字に書いてみると優雅な雰囲気がしますね。 しかし私がパリに着いてまもない頃は、日曜日は・・・

パリの美術館、ギャラリー事情

パリの美術館、ギャラリー

こんにちは。 今日はパリの美術館、ギャラリー事情についてです。 街の景色がすでにアートなパリですが市内には大小・・・

パリのデパート

パリのデパート

こんにちは。 今日はパリのデパートについてご紹介します。 「ギャラリーラファイエット」「プランタン」「ボンマル・・・

Provinsの中世祭り

プロヴィンスの中世祭り

こんにちは。 今日はパリから電車で1時間30分ほどの郊外「Provins」に行ってきました。 わざわざ行ったの・・・

私がパリに辿り着くまでPart2

パリ生活が始まるまで

こんにちは 今回は前回の続きです。 かき集めた書類を持ってフランス大使館に。 入り口を入ると、すでにイケメンフ・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ