「お祭り・イベント」の記事一覧

移動遊園地

12

ルーブル美術館の脇に広がるチュイルリー公園はご存知の方も多いと思います。 噴水、モニュメントや緑がうまく配置さ・・・

夏の終わり

21

8月末になりパリは朝晩の気温が下がってきてだんだんと秋の気配がしてきました。 セーヌ川沿いに臨時設置される砂浜・・・

Cinéma au clair de lune

5

日本で大好評だった映画「最強のふたり」。 私も大好きでDVDを何度みたことか。。。 ハンディキャップのある大富・・・

キャトーズ ジュイエ

48

日本は海の日で連休のようですね。 こちらでの7月14日は「キャトーズ ジュイエ(パリ祭り)」という革命記念日の・・・

ラテン系な民族性

16

こんにちは。パリはシックで大人な街のイメージがありますが実際住んでみると「ラテン系。。。」お祭り大好き民族です・・・

ジャパンエキスポ2013

フランス・ジャパン・エキスポ2013

パリに在住する日本人は3万人くらい。 また旅行でパリに訪れる日本人は60万人程度と言われていますので、ちょっと・・・

パリのゲイパレード

パリのゲイパレード

こんにちは。6月29日土曜日は久しぶりのいい天気でした。 気温も20度まで上がり少しは6月らしい気温になりまし・・・

パリのファッションウィーク

15

こんにちは パリだ、おしゃれだ、ファッションウィークだ。 ということで6月26日からファッションウィークがメン・・・

ゲイ パレード

ゲイパレード

こんにちは。 パリの6月、「ゲイプライド」というイベントが開かれます。 その名の通りゲイ、レズビアン、バイセク・・・

Provinsの中世祭り

プロヴィンスの中世祭り

こんにちは。 今日はパリから電車で1時間30分ほどの郊外「Provins」に行ってきました。 わざわざ行ったの・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ