「ブログ」の記事一覧

日本への一時帰国

30

夏のバカンスの間に日本へ一時帰国していた友人も多いです。 こちらで日本のテレビも見れるし、LINE等もあるので・・・

死にたい歴(笑)

32

「パリで暮らしています」なんていうと、友達は決まって「え~、すごい!いいね~★」と口を揃えて言います。 が、し・・・

奇跡のメダイ

奇跡のメダイ

こんにちは。 今日は「パリ奇跡のメダイ」という気になるタイトルです。 メダイとはフランス語でメダルのこと。つま・・・

私がパリに辿り着くまでPart2

パリ生活が始まるまで

こんにちは 今回は前回の続きです。 かき集めた書類を持ってフランス大使館に。 入り口を入ると、すでにイケメンフ・・・

私がパリに辿り着くまでPart1

パリで生活を始めるまで

こんにちは 今日は私がパリに辿り着くまでのお話パート1です。 渡仏を決め正規の仕事を辞めてからの1年間は貯金の・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ