「食・グルメ」の記事一覧

フランスのワインバー

28

どんどん気温が下がっているパリ。寒い寒い。 こう寒いとカフェでビールは気分が進まなくなってきますね。 そこでお・・・

フランスのレストラン

24

グルメ大国フランス。 食料自給率100%以上の農業大国です。 おいしいものがたくさんあるってことで、比例してレ・・・

Picard と書いてピカールと読む

25

強い日差しも収まってきて、ピクニックにはいい季節になりました。 フランスはだんだん日が短くなってきたものの日本・・・

フランス人の食卓

43

前回に続きフランス人の家での食事の様子ですが。。。これがまた日本人には慣れるまでつらいものが。 というのもまず・・・

パリ気分を堪能できるおすすめレストラン

29

パリ最古の教会、サンジェルマン教会は日本のみなさんも知っている方も多いと思います。 ここは友達との待ち合わせに・・・

バゲットコンクール

24

フランスパン片手に道を颯爽と歩く、パリジャンのイメージですね~。 と、ちょっと待ってください!と言うのもフラン・・・

パリのアイス

36

こんにちは。パリも暑い暑いっ! 日本のように冷房がないところがほとんどなので気温30度ともなると、体感温度はも・・・

パリで日本食

10

こんにちは 海外生活が長くなってくると日本食が恋しくなるのは常ですね。 パリにも日本食スーパーやレストランがた・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ