ゲイ パレード

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

ゲイパレード

こんにちは。

パリの6月、「ゲイプライド」というイベントが開かれます。

その名の通りゲイ、レズビアン、バイセクシャルの文化を讃えるイベント。

趣向を凝らした衣装でガンガン高鳴る音楽とともにパリの街をパレードします。

それぞれが凝りに凝った衣装なので見ているこちら側も出演者も楽しめるイベントで毎年多くの観客で賑わうんですよ。

フランスでは4月28日に同姓婚を認める法が可決したので今年は例年になく盛り上がりそう、とのこと。

この法案可決まで本当に毎週のようにパリのあちらこちらでデモが開かれました。

倫理的、宗教的、様々な問題が含まれる同性婚。

賛成派の意見としてはすべての人への平等を訴える意見、法的に同姓婚の両親が養子を受け入れることが認められることへの賛成、慣習から脱却して現代の変化(人間の状態、社会状況など)に対応した法を求める等の見解。

また反対派は父、母、子の家族構成の変化は社会全体へ多大な影響を及ぼすので安易に進める問題ではない、子供は異性間で生まれるという自然の摂理、本来の摂理を人間の手で変えることはしてはいけない、同姓婚のカップルに育てられた子供の発育の影響を危惧する意見等。

みなさんはどちらの考えでしょうか。

パリでは同姓カップルを街でよく見かけます。

手をつないで公園を散歩してたり、仲良くお買い物をしている光景は日常。

日本では考えられないことですね。

さすがアムール(愛)の国!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:ゲイ パレード
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ