奇跡のメダイ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

奇跡のメダイ

こんにちは。

今日は「パリ奇跡のメダイ」という気になるタイトルです。

メダイとはフランス語でメダルのこと。つまり奇跡のメダルという意味です。

このメダルは私の大好きデパートボンマルシェのすぐ近く。

脇の小道を100mくらい歩くと本当に小さな教会で販売されています。

街の喧騒の中ひっそりとある教会。

このメダルを求めて世界中から信者が訪れるとあって、ひっきりなしに人が行き来しています。

時は1830年。

修道女カタリナ・ラブレがマリア様から「このモデルの通り、人々のために心を込めてメダルを作りなさい」というお告げを受けました。

カタリナにはデザインがはっきりと見えたそうです。

1832年、パリでコレラが蔓延しました。

その際作ったメダルを人々に配ったところ、収束したという言い伝えがあります。

以来、メダルは不思議のメダイと呼ばれるようになり大勢の人がこのメダルを求めて教会を訪れるようになりました。

そして、メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れるということで世界中で有名になった、というわけです。

お土産にしてもとても喜ばれますよ。お友達はこれを貰ってから良いこと続きだと言っていました!

とにもかくにも、街の喧騒のなかに、しっとりと佇む教会なので静寂を求めて尋ねてみるのもおすすめです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:奇跡のメダイ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ