パリでの日曜日の過ごし方

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

パリのマルシェ

パリの週末。

こうして文字に書いてみると優雅な雰囲気がしますね。

しかし私がパリに着いてまもない頃は、日曜日はどこのお店も閉まっているので身動きが取れず(最近では何件かのスーパーは開いています)時間を持て余すことも度々。。。

ところが最近は慣れたもので、それこそ優雅な週末を過しています。

まず天気が良い日は近所の森をジョギング!

パリは街の至る所に森や公園があるのでマイナスイオンをたっぷり浴びながら、そして川のせせらぎを聞きながらジョギングなんです。最高の気分ですよ!

その後はその足でマルシェ(市場)へ行きます。

農家直送の新鮮な野菜やお魚、パン、生活雑貨まで何でも揃います。

お店が休みな日曜日はマルシェが楽しみ。

さすが農業大国フランス、と思わせるくらい野菜の味が日本とは違うんですよ。

人参ってこんなに甘いんだ~、じゃがいもがこんなにおいしいなんて、と毎度びっくりさせられます。

それからブロカント(古物市)等のイベントに行ったり、季節がいいときは再び公園にピクニックに行ったり、ただ街をぶらぶらしたり。疲れたら夕方からカフェに行っておいしいワインやビールを飲んだりもします。

そんなことをして日曜日が過ぎていきます。

公園やピクニックで過ごす何もしない時間がこれだけ優雅なものだったなんて、忙しく動いていた日本では気付かなかったですね。

日本とパリはまったく時間の流れが違うと感じる瞬間です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリでの日曜日の過ごし方
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ