パリのデパート

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

パリのデパート

こんにちは。

今日はパリのデパートについてご紹介します。

「ギャラリーラファイエット」「プランタン」「ボンマルシェ」と大きいデパートは3店。

その中でも私は一番「ボンマルシェ」がお気に入りです。

パリ左岸リヴゴーシュにあるデパートで創業はなんと1852年。世界最古のデパートなんですよ。

位置的に裕福な客層なので落ち着いて買い物ができます。

またセレクトがとてもモダンで3店のなかでも一番ファッショナブルなデパートです。

駅はメトロ12番線のSèvres Babyloneからすぐ。

地下1階から地上4階(日本式)のデパートで内装もとてもオシャレ!

デパートの入り口においてあるシーズンのカタログブックもとても洗練されていてファッション誌のようです。こちらもお見逃しなく。

また最近オーガニックカフェのROSE BAKERYが館内にオープンしたので、ますます頻回に行くようになりました。

さらに見逃せないのが別館のグランピスリーです。少々値段は高めなのですが、フランス国内だけでなく世界中の食料品が揃うので見ているだけで、とても楽しいです。

地下のワインセラーにもフランスならではのヴィンテージワインも揃います。

衣食住すべてがセンスよくセレクトされているので、パリにいらしたら是非足を運んでみる価値ありのデパートです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリのデパート
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ