フランスのワインバー

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

28

どんどん気温が下がっているパリ。寒い寒い。

こう寒いとカフェでビールは気分が進まなくなってきますね。

そこでお気に入りのワインバーに行ってきました。

こちらはアメリのモンマルトルの麓。

ABBESSE(アベス)というメトロの駅にあります。

実はここ、概観はワインバーの様相はなく、ワインショップ。

「ボンジュール」なんて言ってどんどん進んでいくと奥にひっそりとワインバーが広がっています。

といっても15席ほどの小さいワインバー。

まさに隠れ家的な雰囲気。

そして、さすがワインショップとあって通常グラスでは飲むことができないようないいワインが手頃な値段で飲めるんです。

冬場は土日のみ出されるカキと白ワインが最高なんですよ!

さらに閉店時間。なんと22時。

バーにしては平和な時間ですね~。

22時になるとお会計伝表がテーブルに廻ってきます。

みんな常連でこのシステムを知っているのでお会計後1時間も居座っている(失礼!)フランス人ですが、22時少し前になると皆退散。

ワインショップの入り口は閉まっているので裏口からお客さんも出るんです。

なんだか友達の家に招かれたような、そんな落ち着くいいお店なんですよ。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:フランスのワインバー
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ