Picard と書いてピカールと読む

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

25

強い日差しも収まってきて、ピクニックにはいい季節になりました。

フランスはだんだん日が短くなってきたものの日本に比べてまだまだ日は長く、9月でも20時くらいまで明るいんです。

公園で夜のピクニックをしている人もいるくらいです。

さて日本人がピクニックというと、敷物を用意してお弁当を作って、飲み物はどうしよっか?コップある?というように準備万端にするのですが、こちらは慣れたものでワインとグラスがあればいいか!

敷物は巻いていたストールをふっととってそのまま敷物にするパリジェンヌもいれば、ワインオープナーを忘れたといって近くのピクニック集団に仮に行くパリジャンも。

本当に気楽なもんです。

食べ物はお手製の物を持ってくる場合も、もちろんあります。

家で作ったの?!というような豪華なものもありますが、「ピカールよ!」なんて声も良く聞きます。

そうです。

そのピカールとはフランス全土に広がる冷凍食品チェーン店で店内は冷凍食品だけのクールなお店。

THE冷凍食品の揚げ物もあれば、ご飯もの、スープ、お寿司!デザートまで、何でも揃います。

も~疲れて何も作りたくない、という夜はピカールに駆け込めば1000円で明日の朝の分まで揃います。

子供の遠足にチップスと食パンにハムとチーズを挟んだだけのお弁当が普通のパリのお母さんには強い味方かも!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:Picard と書いてピカールと読む
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ