フランスの有名高級ブランド

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

22

HermèsやLOUIS VUITTONやCHANEL。

フランスには世界を代表する様々な高級ブランドがあります。

ブランド通りと呼ばれるアヴェニューモンテーニュやサントノレを歩いていると、高級車でお店のそばに乗り付けてトランクに入りきらない程の買い物をしている人をたくさん見かけます。

夏のバカンス時期は世界中の観光客がくるのでブティックの前は行列が出来るほどのところもあります。

中でもアラブ人、中国人の買い物客の様子を見ていると本当に驚く買い方をしているんですよ!

ここからここまで~♪なんて言う勢い!

ある調査によると世界の高級品産業は10%以上の伸びを示していて(どこにそんなお金がある人がいるんだ~。。。と傍観者の私は思いますが)売り上げの4分の1をフランス企業が生み出しています。

また270の高級ブランドといわれるブランドのうち130がフランスのブランドだとか!

LOUIS VUITTON 等名だたるブランドを傘下におくLVMHグループは2012年、全体で販売が19%増加し、売上高は過去最高の281億ユーロに達しました。

またHermèsは2012年の販売が22.6%増加し、売上高が過去最高の34億ユーロに達したと発表しました。

そして、なんとフランス企業は売上高の12%を中国市場で達成しているようです。

不景気で無職の割合がどんどん増加し問題視されるフランスの一方で高級ブランドのこんなデータもあるんですね!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:フランスの有名高級ブランド
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ