パリのスーパーのレジ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

17

バカンス中のパリは本当に人が少ないのでゴーストタウンのような雰囲気も。

寂しく感じる人もいますが、私はなんだかいつもと違うパリの夏が好きです。

レストランもブティックも8月いっぱいお休みです。

となるとスーパーのいつもの行列も解消~!

ホント8月のパリはスーパーの買い物がしやすいです。

さてこのパリのスーパーは日本では「?!」と思うようなことが多々発生する未知なる場所。

ちょっと安めのfranprix(フランプリ)。

レジに並んでいたら若いお姉さん(10代のバイトかな?)。

彼女の電話が鳴り出しました。

プルプル~。

その後即座!に出ました(笑)そして「今、私仕事中なの!なんで掛けてくるのよ~!!」行列に並んでいる身としては、なんで出るのよ~!!という感じ。

また、ある人が猫のエサを購入しようと。

レジのお姉さんバーコードを通すと、通りません(よくあるよくある)。

店員さんは売り場に商品確認に行きました。

他の人に頼む場合もありますが、レジのお姉さんがレジをほっぽり商品確認に行くことも。

待てど暮らせど帰ってきません。。。

やっと戻ってきた15分後。

「この商品値段がわからないから、売れないわ!」あ~~っ?!結局このお客さんは猫のエサを買わずに退散!

どうにかしたら値段がわかりそうですが、どうにかしないのがパリ。

レジに並んでいるときに買おうとしているジュースを飲みだしたり、お菓子を食べだしたり。

その後レジのお姉さんも空いたジュースをピっと。

最近は大分慣れましたが、パリ来た当初は開いた口が塞がらないパリのスーパーでした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリのスーパーのレジ
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ