日本への一時帰国

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

30

夏のバカンスの間に日本へ一時帰国していた友人も多いです。

こちらで日本のテレビも見れるし、LINE等もあるので日本のことは意外とタイムリーに知っている海外在住者。

「じぇじぇじぇ」も、もちろん知っていますよ!(でも微妙に使い方を間違っているのが海外組です)。

毎年夏には帰るという人もいれば、渡仏後一度も帰っておらず初めての一時帰国という人も。

またJALやANAの直行便で楽々と帰る友人もいる一方で、ドバイ経由、韓国経由、ロシア経由、北欧経由。

いろんなルートがあります。

機内食の話なんか聞いていると面白いんですよ。

スカンジナビア航空ではトナカイの肉のサンドイッチが出たなんて。

興味深々で食べてみたけど、。。。

なんて話していました。

また今の時代、最短12時間程度のパリ東京間を24時間以上かかる経路も。

いろいろですね~。

そんな一時帰国の頭を抱える悩みがお土産。

手荷物の重量制限の壁があるので重いものはたくさん買えない。

そこで人気なのがパリのバター。

有名なエシレバターも日本価格1300円程度ですが、こちらでは3ユーロ(500円弱)そして、味はびっくりするほど日本のバターとは大違い。

真空パック等に入れれば問題なし!おすすめです!また日本からこちらへの帰国はやはり、恋しい日本食。

インスタントのお味噌汁やチンするご飯やふりかけも人気。

また100円ショップグッズも嬉しいですね。

バカンスを終え新学期も始まりなんだかバタバタしているパリです。

(が、子供たちはまた11月にプチバカンスがあるんですよ。さすがフランス!)

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:日本への一時帰国
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ