モネの庭へ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

15

夏の観光シーズンの波に乗ってÎle-de-France(パリ近郊県)を探検しています。

今日はクロードモネの睡蓮の絵で有名なジベルニーに行ってきました。

パリ、サンラザール駅から1時間弱。

最寄駅はヴェルノン。

朝からお弁当を持って出発です。

車内ではお友達と話に夢中。。。

あれ!ここ降りる駅です!!まんまと乗り越してしまいました。。。

謎の町に降り立ち次ぎの列車は1時間後。

さて、どうしようか?駅の地図を見ると近くにセーヌ川が通っているようだったので、セーヌでも見るか、とプチ散歩。

パリから少し離れるとフランスは一気に田舎に突入しますね。

そんな一生来ないであろう小さな町を探検し、無事列車到着。

10分で本当の目的地ヴェルノンに到着。

天気もよくて最高~!ここもまたまた小さな町で人口600人ほどというから、びっくりです。

モネの家と庭までは駅からバスで20分の移動。

往復8€(1040円)。

入り口の行列で待つこと30分。

前に並んでいたフランス人は待ちきれず持ってきたサンドイッチを食べ始めました。

欲望のままに生きています。

さて、いざ庭に入ってみると花に溢れた大きな庭。

綺麗~。

竹でアレンジされた日本庭園もありました。

季節がよく、睡蓮も咲いてまさにモネの印象派の色味。

モネの邸宅も見学できますが、浮世絵の収集家であったモネ。

たくさんのには浮世絵が飾ってありました。

まっ、この小さい町の見学するところはモネ庭園くらいなのですが天気もよく花に溢れた庭で癒された日帰り旅でした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:モネの庭へ
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ