(小旅行2)謎のダンス会

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

10

前回の続きです。

サヴォア邸のある小さな街Poissyを後にしRER線でパリ方面へ戻ります。

La Défense(ラ デファンス)下車。

ここには駅直結の大きなショッピングセンターもあるのですが、私がまだ行ったことがなかったので近所に住む友人が案内してくれました。

が、ここはまさに日本のイオンです!ユニクロ、MUJIも入ってますよ。その他H&MやZARA HOMEスタバ。

他いわゆるチェーン店の集合体。

パリにこんなところがあったなんて!

日本が恋しくなったらここに来ればいいんじゃないかって程イオンの雰囲気そのままでびっくりしました!

またパリではないので建築の法律が違く高層建築もOK。

100年前のアパートが続く街並みとは全く異なる近代建築の街です。

また、最近セーヌ川のほとりやアメリのカナルサンマルタンなんかで謎のダンス会をみかけます。

誰でも参加型で週末や仕事終わりに音楽を高らかとかけながらダンスをしています。

(クラブじゃなくて、社交ダンスのようなものです)

その謎のダンス会がショッピングセンター内でも行われていました。

これ、平日の午後2時くらい。

明らかに仕事中的服装なのですが、食後の運動?!

仕事合間の昼食にワインを飲むくらいだから、こんな感じでも疑問はないんですが。

これでいてストレス社会だってんだから、フランス人は日本で仕事するなんて相当な体力が必要なんでしょうね!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:(小旅行2)謎のダンス会
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ