パリからのオススメ日帰り旅行2

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

8

前回に続くパリからの日帰り旅。

また行きたいなぁとは思いませんが(笑)行ってよかった!と思うのは「シャルトル」。

パリモンパルナス駅から1時間。

街はと~っても静かでのんびりした時間が流れているので、パリからの逃避行には持ってこいの場所。

大聖堂のステンドグラスが有名でシャルトルブルーと言われる素晴らしい青を基調とした「美しき絵ガラスの聖母」が見られます。

また私はまだ見たことがないですが、夏の夜に街の建物がレーザー光線で色とりどりにライトアップされるので1泊で行かれる方も多いようです。

街の中心部から少し離れますが、「ピカジェットの家」というぜ~~~んぶタイルでできた家も是非訪れてほしい場所です。

物語に出てくるような色とりどりの小さい家。

これをひとりでモクモクと作ったのかぁ、どんな事考えながら作ってたんだろう、色々謎の可愛い家です。

案外観光客も少ないんですよ。

 

そして、RER線Aの終点「サンジェルマンアレイ」。

ここは逆オススメ(笑)!

ガイドブックには“パリとセーヌ川を一望できる町”なんて改定ありますが実際行ってみると、?。。。

駅前のお城もなんだかなぁだし、結局ピクニックだけして帰ってきたって感じでした。

パリから20~30分も離れると、お~フランスの田舎!の景色がひろがっているので是非足を伸ばしてみてください。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリからのオススメ日帰り旅行2
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ