パリからのオススメ日帰り旅行1

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

7

パリから行けるおすすめ日帰り旅行についてです。

パリの定期NAVIGOは今年の春から週末がゾーンフリー、さらに夏は毎日ゾーンフリーになりました。

ですのでイルドフランス(パリを中心とした近隣県)はどこでもふら~っと行けるようになったんですよ!

まず必須はヴェルサイユ宮殿。

こちらはパリからRER線Cで30~40分。思ったより近いですよね。

友人はここからパリに通勤しているほどです。

広大な宮殿と庭園、マリーアントワネットの離宮トリアノンをすべて見ると1日はかかってしまいます。

夏は夜の噴水ショーと花火が開催されているので、オススメ!これもNAVIGOがあれば追加料金なしでOK!

そしてこちらも見もののお城。フォンテーヌブロー。

フランス人のおじいさんはロワールの古城もいいけど、フォンテーヌブローが一番美しいなぁといっている程のとても綺麗なお城です。

そこに広がる小さな街もとっても綺麗。

毎日ゴミだらけのパリを見ていると、唖然とする美しさです。

ゴッホ(フランス人に“ゴッホ”といっても通じませんよっ!“ヴァンサン・ヴァン・ゴッグ”カタカナでこんな感じ)終焉の地オーヴェル・シュル・オワーズはパリから1時間程。

たいして見所のある街ではないのですが(笑)ゴッホの描いた麦畑も見れますし、ゴッホと弟テオのお墓も。

まだまだおすすめはあるのでまた次回!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリからのオススメ日帰り旅行1
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ