Provinsの中世祭り

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

プロヴィンスの中世祭り

こんにちは。

今日はパリから電車で1時間30分ほどの郊外「Provins」に行ってきました。

わざわざ行ったのは「中世祭り」が開催されていたからです。

ここProvinsはローマ時代から続く古い街で中世の城壁が今でも残っているということで世界遺産に登録されています。

毎年6月行われるこのお祭りは、皆中世の仮装をしたり、道路標識も隠されたり、スタンドでは中世に食べられていたお菓子やパンが販売されるなど、中世の日常生活にタイムスリップした気分になれるお祭りです。

世界中から観光客が集まるそうです。

パリ東駅から電車は出発するのですが、ここですでに何人かは仮装済み(笑)ものすごい電車の混みようでした。

というのも、料金は大人1日券で10ユーロですが仮装してくるとなんと無料なんです。

会場のチケット売り場は長蛇の列なので事前にネットでチケットを購入するのをおすすめします。

いざ会場に入ると、いたるところで中世の音楽が奏でられ雰囲気満点!すれ違う人々の個性溢れる仮装に目が釘付け。

この街で一番大きなお祭りとあって大賑わいです。

夜には花火も打ち上げられるので泊まりで世界遺産の街を堪能してもいいですね。

写真は仮装用のスタンドです。

これから耳を取り付けるところ、おじさんはこれからどんな風に変身するのでしょう。。。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:Provinsの中世祭り
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ