オススメ!夜のセーヌ川クルーズ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

1

カニキュルとはフランス語で猛暑のこと。

ここ最近は例年より低温だった春からは誰もが予想しなかった35度の気温のパリです。

パリの最高気温は夕方17時すぎくらいからでしょうか?

風が涼しいのは午前中のみ。お昼頃からジリジリ太陽が照りだしてそれが夜まで続きます。

緯度的に北海道よりも上にあるので夜22時過ぎまで明るいパリ。

それまでどんどん気温は上がり続けます。

また夏の暑さはそう続かないパリなのでエアコンは普及していません。

メトロは路線によってエアコンありのところと、そうでないところ。

またバスはエアコンがない方が普通で、みんな汗だくでバスに乗っているんですよ!

夏の公共交通機関は悲劇的です。。。!

 

先日友人がパリに遊びに来たので観光ついでと、夕涼みにセーヌ川のクルーズに行ってきました。

といってもディナーなしの観光船のようなもの。

「Vedette de Pone Neuf」(http://www.vedettesdupontneuf.com/)。

これはネットで事前にチケットを購入すると通常13ユーロのチケット(約1700円)が昼は8ユーロ(約1000円)夜は9ユーロ(約1170円)になるんですよ。

他のクルーズに比べてお手ごろ価格なのでおすすめです。

1時間のクルーズでエッフェル塔、オルセー美術館、ルーブル美術館、ノートルダム等をセーヌ川から眺めます。

車道から見る景色とは少し違って見えるのでパリに住んでいてもなかなか見えない景色。

しかも夜の夜景は本当に綺麗。「世界一美しい街」を思わせる景色です。

エッフェル塔も宝石見たいですね~。

30分ごとに出ていますのでとっても便利です。

昼もありますが、やっぱり夜のクルーズがおすすめですよ!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:オススメ!夜のセーヌ川クルーズ
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ