パリのバス

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

50

パリ生活に慣れてくるとメトロと同様に便利なのがバス。

同じRATP(パリ交通公団って訳になるかな)の管轄なのでメトロの定期でバスも乗り放題です。

区間によってはメトロよりも便利だし、何より地下ではなく地上を走るので観光気分で乗ることも。

た~だ、パリの渋滞にはまる朝と夕方は乗ってはいけません。

進まぬバスの中で迫る待ち合わせ時間にイライラすること120%。

運転手含め、みんなイライラ!

 

そうそう、フランス人は車にのると人が変わる人が多いんですよ。

友達もいつも穏やかなのに車に乗った途端に「クソっ」とか、クラクションを高らかと鳴らしてみたり、かなりのスピードで走ったり、そんなです。

まっ、でもフランス人の車のマナーの悪さを見たらこうでもしたくなる気分はわかりますね!

 

縦列駐車はパリの名物。

そして信号はあってないような物(大きい道では別ですよ)。

来なかったら進め、後は自己責任。これは歩行者も同じ。

 

さらに何があったのかバスでは途中で降ろされることも、しばしば。

今日も何の理由か不明のまま途中で乗客全員降ろされ、次のバスが来るから待つようにとの指示!!

空のバスと運転手はそのままどこかへ走り去っていきました。。。

 

そんな不満もありますが、バスから見える素晴らしいパリの景色で帳消しなんですけどね!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリのバス
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ