ベルギーブルージュへ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

44

「ブルージュ」という街はご存知でしょうか?

ベルギー北部の小さな町です。「北ヨーロッパのベニス」と呼ばれている水の都。

ヨーロッパでも有数の古い町で小さな運河を中心に中世の雰囲気が残る素敵な街で世界中から観光客が訪れています。

世界遺産にも指定されています。

 

私はパリからバスツアーに参加しました。

値段は130ユーロ程度。朝7時に集合。観光バスで色んな国籍の観光客とともに出発。

パリに来ている観光客でもブルージュは近いので日帰りで行く人も多いようです。

ガイドは英語とフランス語。とってもユニークなガイドさんでしたよ!

天気が良く窓から景色を見ながら走ること30分ほど。

 

フランスはさすが農業大国。

パリからちょっとでも離れると農地が広がる豊かな景色にガラっと変わります。

牛や馬や羊がのんびり草を食べていてガイドブックのような光景に遭遇します。

 

パリから4時間。お昼前にはブルージュに到着。

建物の雰囲気がパリとはちょっと違いますね。

こじんまりとした可愛い街ですが歴史的な建物を目にすることができたり、美術館や博物館が充実していて十分楽しめる街です。

帰りはベルギービールを飲んで、ベルギーチョコを買ってパリへ戻ってきました。

近いといえども国が変われば歴史が違い、街の雰囲気も違うので小旅行でも楽しめるのがヨーロッパのいいところですね。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:ベルギーブルージュへ
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ