アイスランド旅行・その2(オーロラを見に行ってきました)

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

46

前回の続き。

アイスランド1日目の夜。

21時に集合してオーロラツアーに出発です。

アイスランドの首都レイキャビックに滞在している観光客全員か?!と思われるほど数台のバスが山に向けて次々と出発しています。

アイスランドといえども街はパリと同じくらいの気温でそう寒くないのですが、山の頂上はやはり極寒。。。寒い。。。

日本からのホッカイロがここで役に立つぞ!靴用のホッカイロも装備して出発。

山の頂上付近でバスを止め、観光客みんなぞろぞろ極寒の地に飛び降りオーロラ待機。

ガイドさんもコンディションがいいので見れるんじゃないか、という期待大の発言!

さてさて、三脚つきのカメラ持参で30、40分ほど待つも出ません。

ガイドさんの判断でバスに戻り次のスポットへ移動。

この時点で夜23時過ぎ。

眠い、寒い、疲れた。。。

 

オーロラは現地用語で「ノーザンライン」といいます。

ガイドさんの「ノーザンライン」のエピソードを聞きながら新スポットで待つも、でません。

遠くに輝くボ~とした光が一瞬オーロラか!と思ったのですが街の光。

本当のオーロラはこんなじゃない!とのこと。

あ~残念!深夜1時過ぎ解散。

 

このツアーはオーロラが見られなかったら次ぎの日に繰越OKなので、滞在している3日間これを繰り返しました。

が、結果見られませんでした。残念!!

ただ世界で一番空気が綺麗な地、と称されるだけあって素晴らしく迫力がある星空が見られたので良い思い出です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:アイスランド旅行・その2(オーロラを見に行ってきました)
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ