アイスランド旅行・その1

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

45

こんにちは。日本は猛暑が続いているようですね。

毎年輪をかけて気温が上がっていますね。

パリは最高気温が30度弱の日々が続いていますが日本に比べて湿気がないのでとても過ごしやすいです。

 

さてそんな猛暑の日本のみなんさんにちょっと涼しくなる話題。

私は今年の2月に何を思ったかアイスランドに行ってきました。

ツアーの広告で「オーロラの当たり年!」なんて書いてあり値段も3泊4日で5万円ちょっとだったので即購入!

フランスから近いイタリアやスイスなんかにも行ったことがないくせにパワーアップしてアイスランドに飛び立ちます。

旅行前が忙しかったので下調べ不足のまま出発。。。

アイスランド語ってあるのか?お金の単位は何か?カード使えるから両替はいらないでしょ!というユルい旅行。

 

パリからアイスランドへはアイスランド航空ひとつのみ、1日1本。

シャルルゴドール空港からアイスランド首都のレイキャビックまで約3時間の旅(結構近いですね!)。

空港近辺はな~~~~んにもなくシャトルバスで街の中心まで向かいます。

お~~自然満点!雪だ!寒そう!と興奮しながらホテルまで。

当日は夜のオーロラ観光まで街を探索します。

パリに比べると本当に小さな首都。驚いたのは物価が。。。

びっくりするくらい高い。。。パリとそう変わりません!!

またカードがどこでも使えたので現金はほぼ必要なかったので安心しました。

 

次回に続く。果たしてオーロラは見えるのか?!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ