エッフェル塔

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

41

先日友達がパリに観光に来たので私もパリ復習!ということでパリ巡りに同行しました。

長く住んでいてもエッフェル塔に登ったことがない、セーヌ川クルーズもしたことがない私。

これを気に全部やっちゃえ!ということでキツキツのスケジュールを組みました。

まずホテルドビル(パリ市庁舎)から。

ノートルダム寺院→シテ島、サンルイ島→サンジェルマン・デ・プレ→エッフェル塔→セーヌ川クルーズ。

パリは東京23区程度の大きさなのである程度の観光スポットは1日で廻れますよ。

私はエッフェル塔に登るなんて初めて~!

お友達が来ないと絶対登る機会なんてなかっただろうな、とワクワクドキドキ。

観光スポットは今バカンス中なので殺人的な行列です。

チケット売り場に辿りつくまで40分。

3人分のチケットなのに、受付のおばさんが何を思ったか30人分のチケットを発行しようとして、オイオイ!と。

そこからエレベーターまで30分。これでも早い方ですよ。

東京タワーのようにエッフェル塔も2段階の眺望スポットが。

せっかくなのでもちろん頂上まで!

グングンあがるエレベーターからの景色にいちいち感動。

外から見ていたエレベーターからはこんな風に見えていたんだぁ!

辿り着いた頂上からはスペシャルな景色が。。。

東京の煌々と輝くネオンも近代的で素敵ですがパリのオレンジの優しい街の光は大人の雰囲気。

こんなことがなかったら頂上まで来ることがなかったのでお友達に感謝ですね。

なかなか時間が取れずエッフェル塔に登らないまま帰国、となることも多いようですが上からパリの芸術的な街を眺めるのもとてもいい思い出になると思いますよ!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:エッフェル塔
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ