バカンスでスペインへ4・最終回(カダケス)

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

40

前回からの続き。パリからスペインの旅最終回。

高級リゾート地カダケスのダリの晩年の家を観光します。

ここは実際にダリが過ごした家に入ることができる貴重な観光スポット。ネットの事前予約が必要です。

予約時間の30分前に到着なのですがバスが遅く到着して間に合うかドキドキしました。

が、そこはリゾート地の緩さで無事OK!

廻りはアジア人は一人も見かけることなくアウェイ感満点でしたが、異国に来た雰囲気満天で気分上がる~!大興奮です。

ダリは愛する妻のガラが自分の作品が売れたお金で遊びほうけ、浮気し放題でしたがその悲しみを作品に向け、自分を愛してくれるガラの理想像を作品に込めました。

その後ガラが病に冒されてからダリのところに戻ってきてこの家で晩年を過ごします。

またガラの死後はダリは二人が過ごしたこの家に戻ることは無かった。。。というエピソードの家なのです。

こんな純粋というかなんと表現したらいいか、ダリの人間性もあって私は大好きです。

写真はダリの家から海を撮影。のんびりとした綺麗な海のある町です。

 

その後バルセロナに戻り、フラメンコを見たり、美術館に行ったり(意外と料金は高いので要注意!)ビーチでのんびりしたりと過ごしでパリに戻ってきました。

10日間で10万ほどの格安旅行でしたが夢の場所に訪れることが出来た大満足の旅でした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:バカンスでスペインへ4・最終回(カダケス)
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ