バカンスでスペインへ2(バルセロナ)

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

38

前回に引き続きバルセロナ。2日目は街の観光に出発です。

まずはもちろん!世界遺産、終わらぬ建築「サクラダファミリア」に向かいます。

行列だ、ということだったので朝早めに出発。

10時ころには到着したのですが、すでにな~~~~がい行列。

しまったっ!と思ったのですが意外とグングン進むので1時間待ちくらいで入場できました。

その後昼近くなるとやはり増える観光客。早めに行くことをお勧めします。

 

入場料高っ、と思いつつも、すでに外観から圧倒される目の前に広がる憧れの建築物にぼーっと。

ただ眺めていると圧倒されて終わってしまうので、是非ガイドブック片手に観光した方がいいと思います。

それぞれの塔に意味があるのでじっくりと観察。

素晴らしい!来て良かった~と思う瞬間でしたね。

その後は向かいの公園からの眺めがすごい、というのでそこまで行って概観を撮影。それがこの写真です。

2日目はベタな観光スポットをクリアしよう!という目標を立てていたので次はまたまたガウディ建築「グエル公園」へ。

「スパニッシュアパートメント」の映画が好きだったこともあって尚更「グエル公園」は印象的な場所。

思ったより広大で、あの有名なタイルのベンチも見所ですが、自然豊かでとってもいいところでした。

さて次回はバルセロナから旅立ちプチ冒険です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:バカンスでスペインへ2(バルセロナ)
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ