バカンスでスペインへ1(バルセロナ)

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

37

こんにちは 夏だ、暑い、バカンスだ!ということで(笑)バルセロナに行ってきました。

パリから飛行機で2時間程度。

安い“easy jet”ではまんまと出発1時間遅れでしたが、無事荷物とともに到着!

¡Hola! (やぁ)、お~スペイン語だ~大学で2年勉強したはずが、全く忘れ、¡Hola! (やぁ)muchas gracias (どうもありがとう)程度で突入。

宿泊先まで空港から電車で向かいます。

パリとは大違いでメトロの綺麗さと発展っぷりにびっくり。さすが南国バルセロナ。

駅に涼しくなるようにミストが出ていました。

宿泊先はネットで見つけた1泊20ユーロ(2600円程度)の宿。

というのもルームシェアしている日本人の方がいて、そのアパートの空いている部屋に滞在するという現代的貧乏旅行なのです。

ググッた地図を片手に無事に辿り着きました。

住居人5人。イタリア人、日本人、スペイン人。

会話はスペイン語と英語なのですが、私は基本フランス語で生活しているので久々の英語にたどたど。

そして男女混合のルームシェアにもたどたど。

新鮮っ!世界は広しですね!

荷物を置いて近所の探検に出発し、夜はおいしいと噂の近所のバルに連れて行ってもらいました。

生ハムのおいしさに驚愕して、おいしいビールとタパスで一日目の夜は終わりました。

続きます!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:バカンスでスペインへ1(バルセロナ)
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ