パリのアイス

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

36

こんにちは。パリも暑い暑いっ!

日本のように冷房がないところがほとんどなので気温30度ともなると、体感温度はもっと暑いっ!

となればビール、ですが私はまだフランス人のように平日の昼間っからビールやキリっと冷えた白ワインを飲む程心のブレーキが緩んでいないので(こんな怠惰な生活をしてはいけないんじゃないかという罪悪感(笑))、アイスをチョイス!

フランス語でアイスはグラスと言います。

パリのアイスと言えば「Berthillon(ベルティヨン)」(http://www.berthillon.fr/)が有名ですね。

ど~のガイドブックを見ても必ず掲載されている有名店です。

「パリで一番おいしいアイス」「有名カフェは必ずここのアイスを使っている」、なんて高評価の老舗アイスクリーム屋さんです。

場所はパリ屈指の高級住宅街サンルイ島にあります。

サンルイ島通りではベルティヨンのアイスを扱っているレストランが軒を連ねてあり、もう~支配下ですね!

そして本当にどこのお店も行列です。

いつでも行ける、という在住者ならではの感覚でパリ在住早数年。今だ未経験です。

なので感想はみなさんパリに来たら是非ご自分でお試しください(笑)

ということなんですが。。。私はアイスが食べたくなったら最近急成長のAmorino(アモリーノ、イタリア)のアイスをいつも食べています。

ここ最近すごい勢いで店舗数が増えているんですよ。

チェーン店ながらフルーツ系は果物の味もしっかりしているし、バニラやチョコももちろん濃厚でおいしいんですよ。

日本のガリガリくんも懐かしい今日この頃です。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリのアイス
前の記事:

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ