死にたい歴(笑)

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

32

「パリで暮らしています」なんていうと、友達は決まって「え~、すごい!いいね~★」と口を揃えて言います。

が、しかし。。。海外生活。

環境が違うと良い事ばかりではないのが現実なのです。

現実逃避したい日々が続く毎日。

先日ATMで現金を入金しようとしたら、突如フタが開かなくなり現金が~~!!

私の大切な現金が呑み込まれてしまいました!緊急事態発生!

日本であれば係りの人が来てくれて、パパっとことが済みますが、そうはいかないのがこの国です。

誰も信じれないこの国で機械も信じられないのか~!

運よく親切な銀行員のお兄さんだったので手続きを急いでやってくれたのですが、結果がでるまでヒヤヒヤ。

この国のことだから本当に現金が正しく入金されるのか?!落ち着かない日々です。

その後週末を挟んで3日、3日ですよ、日本で数時間で終わることが!こんなプチトラブルが一難去って、また一難やってきます。

なので「死にたい~!」(パリの問題は深刻過ぎて本当にこう思うんですよ!)なんてこちらに数十年住んでいる友達にグチをこぼしたら「俺の死にたい歴なめんなよ!!」(笑)と。

過酷なパリ生活で何度死にたいと思ったことか、と。

やはりパリ生活は難問が続くのか。。。と思うがしかし、あ~こうやってひとつひとつ乗り越えて強くなるんだなぁと、励まされた一言でした。

海外生活、辛いこともありますが乗り越えた先に見えるものに期待して頑張りましょう!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:死にたい歴(笑)
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ