屋外シネマ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

31

こんにちは。

ネットで東京の気温をみていると30度を超えているようで、そんな暑さが懐かしまれるパリです。

寒くて天気も悪く夏は来るのかと心配されていましたが最近はやっと25度くらいまで上がるようになってきました。

パリの最高気温はなんと夕方4時から5時くらいなんですよ。

午後からジリジリ気温が上がり始めます。夕方のカフェのビールが最高においしい~!

昼12時くらいはまだまだ午前中の気温で、それから夜10時過ぎまで明るい日々。

 

そんな感じなので、パリの夏には屋外映画が開催されるんですよ!

21時30分くらいから公園に設置された巨大なスクリーンで映画をみます。

寝そべってもいいし、イス持参でも、ビール持参でもOK。楽しいですね~。

パリは市開催等の公的なイベントがとってもユニークで文化が身近にあることを感じます。

 

「パリプラージュ」もおもしろいですよ!プラージュはフランス語で砂浜の意味。

海のないパリで、バカンスに出ないパリジャンの為にセーヌ川沿いに砂浜が設置されます。

もうみんなリゾート気分満点。

いつも歩いて見る景色を寝そべってみるとまた違ってみえるものです。もちろん無料!

 

パリの消費税にあたるものは19.6%(食品は5.5%)。

びっくりなパーセンテージですが、こんな風に使われるならありがたいですね!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:屋外シネマ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ