ジャパンエキスポ2013

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

フランス・ジャパン・エキスポ2013

パリに在住する日本人は3万人くらい。

また旅行でパリに訪れる日本人は60万人程度と言われていますので、ちょっとした小都市くらいの日本人がパリをウロウロしているわけですね~。

なので、パリにはたくさんの日本関連のお店があります。また日本食もブームでsushiはもう定着!

今度はbentoなんですよ。お弁当箱もデパートで取り扱っている程。

この前はメトロで巾着に入ったお弁当箱を持ったサラリーマンを見かけました(もしかしたら奥さんが日本人かもしれませんが)。

そんな中この週末は「ジャパンエキスポ」というイベントが大々的に開催されました。

東京ビックサイト以上の会場で日本関連のスタンドが立ち並ぶイベント。ものすごい人です!!

アニメが中心で「おたく文化」のイベントといった感じです。(もちろん書道や茶道、座禅といった文化的なこともありますよ!)

お客さんは「コスプレ」して来場。

ヨーロッパ人がアニメのコスプレをすると顔形がすでにアニメなので本当にキャラクターに似てきてびっくり!

ジョジョやワンピースはこちらでもとても人気なんですよ。

日本大好きフランス人に、日本のどこが好きかと問えば決まって「アニメ」という返事が第一に帰ってきます。

私以上に日本のアニメを知ってるフランス人。。。話をしていても着いていけません。

恐るべしアニメ人気in Paris!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:ジャパンエキスポ2013
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ