パリ気分を堪能できるおすすめレストラン

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

29

パリ最古の教会、サンジェルマン教会は日本のみなさんも知っている方も多いと思います。

ここは友達との待ち合わせにも便利な場所なので私はよく付近をウロウロしています。

先日この教会の近くにおいしいレストランがある!というので友達と行って来ました。

物価の高いパリではちょっとしたコース的な料理をたのんだら5000円、6000円は当たり前。

観光客向けのレストランも多いので、安くて美味しいレストランを探すのはひと苦労。

口コミサイト等もありますが、頼りになるのはなんと言っても友達の口コミ。

特にも料理人のお友達からのおすすめは保証付きなので頼りにしています。

行ったのはこちら。「Le Bistre d’Henri」16 rue Princesse 75006 Paris

小さいけど内装も素敵でTHEフランス~の気分なレストランです。

スタッフもとても親切で気分いい!メニューも豊富で本当に迷ってしまいました。

前菜に頼んだモッツァレラサラダは7ユーロ。

お友達はメインに日本では食べられない~とお肉のタルタルをオーダー。15ユーロ。

安い。。。ありがとう。。。ワインも飲んで、前菜とメインで30ユーロちょっと。大満足のレストランでした。

予約なしでしたが19時に入ったので席を確保できました。

フランス人の夕食は20時過ぎなので私たちの後はあっという間に満席。ご予約をお勧めします!

食後のコーヒーは近くのパリ老舗カフェ「Les deux magots」で。

パリ気分を堪能できるおすすめコースです。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリ気分を堪能できるおすすめレストラン
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ