パリからニースへ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

パリからニースへ

こんにちは パリは7月に入りすでにバカンスモード。

小学校は6月末で2ヶ月のバカンスに入りました。

びっくりしたことは生徒より先に先生がバカンスを取ることもあるっていう話です。。。

「遠慮」や「ルール」という言葉がきっとフランス語の辞書には無いはず、と確信しています(笑)。

そんな私も去年のバカンス(ちょっと時期をずらしましたが)はニースに行ってきました。コートダジュールです!

大人の避暑地。パリからTGVという(フランス版新幹線)で5時間の旅。

このTGVの内装は日本の新幹線をモデルにしている部分もあるとか。

また日本に行ったフランス人の友達が口を揃えてすご~い!と感動しているのが日本の新幹線のお掃除スタッフ。

あの10分程度の時間で掃除して、カバーを変えて完璧に整えます。

フランスでは無理でしょうね~、きっと。

太陽がサンサンと輝くニースではお決まりの観光船に乗ったり、隣町のエズまでバス足を伸ばしたり、地元の「ソッカ」というひよこ豆の粉とオリーブオイルを混ぜたクレープのような物を食べたり(味は「うん?!」)。

THEヴァカンスを堪能し現実逃避の時間を過したのです。

私は今年の夏はバカンスにでません。

だ~~れもいない静かなパリの街でのんびりしていましょう。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリからニースへ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ