週末のジョギング

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

25

最近週末の朝は公園をジョギングしています。

整理された公園ではなく自然に木々や草花が生い茂っているのでとっても気持ちいいんですよ。

この前は乗馬の練習で馬達が川に入るところに遭遇しました。

お~NHKのテレビみたいだなと、非日常的な美しすぎる光景を横目に走っていました。

また犬を連れてジョギングしている人もたくさん!

パリは一家に1台ならぬ、一家に1匹くらい本当に犬が多いです。

まっ、この位犬がいるんだから、お散歩のときは下を良く見て!パリの洗礼を受けることになります。

またなんと皆さんリードなし!なんですよ。これは私がパリに来てびっくりした事のひとつです。

パリは犬はリードなしでもOK。

犬も勝手にどこか逃げ出すこともなく、ご主人の後をちょこちょこ着いていっています。

なんで~逃げないの?!ウチの犬なんてリードを離したら一目散に逃げて影失せるのに!教育が違うんでしょうね。。。

そして日本では犬の騒ぐ声をうるさく感じることもありましたが、こちらで犬がワンワン騒いでいる、ということは滅多にありません。

こちらは犬も大人なんですね。

あっそうそう、メトロは犬も普通に乗車してくるんです。

大きい犬も小さい犬もお構いなし。

これまた慣れたもんで席の隅っこに大人しく寝そべっています。びっくりですね!

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:週末のジョギング
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ