パリ・のんびり週末

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

パリで屋外コンサート

先日久々に晴れた日曜日。

パリ東部のヴァンセンヌの森にあるパークフローラル(その名の通り一年中花が咲き誇る素敵な公園です)にピクニックに行ってきました。

このパークフローラルでは夏前から毎週末にジャズ、クラシックと期間でジャンルを変えてコンサートが開かれます。

公園の入場料5.5ユーロ(700円くらい)で本格的な音楽が野外の開放感のなかで聞くことができるんですよ。

私達はビールやワイン、サンドイッチのピクニックセットを持っていって準備万端!

草むらに寝転がってジャズを堪能。。。最高の週末ですね。

今のパリは夜10時すぎまで明るいので、この時期の公園は夜な夜なピクニックするパリジャンで遅くまで賑わっています。

フランス人はまぁ~話す話す。

終わりのないピクニックにやきもきしたこともあるくらい長い時間!

ただ考えてみると公園で過ごす週末なんて健康的だし安上がりですね~。

日本より給料が安いフランス人の時間とお金の有効な使い方です!

何もどこかにわざわざ出かけて買い物したり、何かしようとするだけが週末じゃない、とこちらに来て始めて感じたんです。

ゆっくり、のんびり時間が流れていくのを贅沢だと知ったのはパリでした。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリ・のんびり週末
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ