パリのソルド

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

シャネルのセール

こんにちは。「ソルド」って聞いた事がありますでしょうか?

フランス語で「セール」の意味です。

パリはソルドの日程が政府によって決められているんですよ。びっくりですね~。

たいてい決まって6月の最終週水曜日の朝8時から始まります。

だいたい1ヶ月ちょっと。6月から始まって1ヶ月ソルド、そしてバカンスという流れです。

ソルドは日本のようにデパートの前に行列ができることもあります。

ただ朝一に駆けつけてもお店の人がいなく中々商品を出してもらえない。。。ということも度々。さすがフランス。

また日本に比べて割引率がすごい!

50%スタートということもザラ。70パーセントも。

なので、このセールを目指してパリを訪れる方も多いようですし、この時期しか服を買わないってフランス人も多いですよ。

やはりどこの国も同じでソルド時期の女子はパワフル。

パリジェンヌも更衣室なんて入ってる時間はないのよ!と言わんばかりに服を脱ぎだし試着。

上はまだしもジーンズも試着している人もいて、つつましい(笑)日本女子から見たらひえ~となる光景です。

今年は春からずっと天気が悪く、なんだかどんより過ごすことが多いのでソルドの時期だけでもパワフルに過ごしたいですね。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリのソルド
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ