パリのスリ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

19

大変大変っ!!というのもパリのスリ!

観光でいらしゃったことがある方は耳にしたことがあるかもしれませんが、メトロのアナウンスでは「スリに十分ご注意ください。バックはしっかりと閉めてください」とあるほど。

またスリ出現のときは「今スリが電車に乗り込んでいます。十分お気をつけください」なんてちょっとびっくりするアナウンスも。

観光客は格好のターゲット!

とくにも日本人は平和大国日本で生活しているので犯罪に対する意識が薄いこともありよく狙われます。私のそのひとりになったことも!!

お洋服を見ていて、大きく口のあいたバックにお財布兼のポシェットを入れていたんです。

あれを買おうか、これを買おうか悩んでいざレジでお会計をしようと思ったら、「あれ???お財布がない!!!」一瞬何が起こったか理解できるまで時間がかかりました。

その後ダッシュで銀行へ行き口座を止め、携帯を止め、警察に行き。。。と体力的にも疲れましたが精神的にもダメージでした。後味悪いですね~。

日々悪質化しているスリの手口です。

この前メトロでは女の子が胸に子犬を抱き日本人の女の子に犬見て!なんて注意を惹きつけてその間にスリの片方が犬を見ている日本人の女の子の友達のバックからパスポートを取ろうとしていました。

無事気づいて事なきを得たのですが、怖いですね。

パリにいらっしゃる方は自分は大丈夫なんて思わず細心の注意で観光なさったほうがいいですよ!

(写真はルーブル美術館。あまりにスリが多発したことで職員が抗議ストライキをおこし、先日2日間臨時休館するほどでした。)

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリのスリ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ