シティファーマ

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

13

こんにちは。女子には日々欠かせないコスメですが、毎日のことなので少しでも安く買えたなら助かりますね。

日本ではマツキヨなんかが便利ですけど、なんとパリ在住日本人の間で「パリのマツキヨ」と呼ばれるファーマシー(薬局という意味ですが、コスメも販売しています。つまりドラッグストアですね。)があるんです!

あのパリ最古のサンジェルマン・デ・プレ教会のそばにある「CITYPHARMA(シティファーマ) 」(26 Rue du Four  75006 Paris)。

フランスでは物の値段は日本で言うオープン価格で決まった価格がありません。

なので店によって同じ商品でも値段が1ユーロ程度違うことは良くあること。

よって地域に物価が大分違ってきます。

このCITYPHARMAは他のファーマシーより1ユーロから2ユーロ程度も安いのでいつもパリジャンや観光客で大混雑。

レジ前の行列は当たり前。戦場化!並ぶの覚悟で時間に余裕を持って行くのが必須。

こんなゴチャゴチャした店内ですが、店員さんは親切なんですよ。

観光客が多いこともあって胸に話せる言語が示してあります(残念っ、日本語を話せる店員さんはいません)ので、フランス語の説明が分からなくても英語でOKです。

日本人にも人気のニュクスやコーダリー、ビオデルマも格安で手に入るので私はここに行けばいつもまとめ買い!

物価の高いパリを努力で何とか乗り切っています(笑)

 

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:シティファーマ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ