パリで日本食

ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 

10

こんにちは 海外生活が長くなってくると日本食が恋しくなるのは常ですね。

パリにも日本食スーパーやレストランがたくさんあります。

日本食スーパーでは品揃えも豊富である程度の食材はな~~~んでも揃うんですよ。

その中でもパリで見つけにくい日本食材ランキング!

白菜、かぼちゃ、おくら。

これらはがなかなか見つけられないですね。

対してお豆腐、お醤油、わさび、ゆずこしょう、カルピスなんてのもあります。おいしいお米も手に入るんですよ。

そして日本のヤクルトがフランスのスーパーで普通にしかも多くのスーパーで売られていたのはビックリっ。

またパリジャンの引き続く寿司ブームで海苔も問題なくゲットできます。

多くのパリジャンは日本食が大好きなんです。ジャポネジャポネですね。

私が日本食スーパーでお買い物していたら、イケメンフランス人にお味噌汁の作り方を聞かれました。

味噌はいつ入れるのか?!と。

またあるカップルには巻き寿司の作り方を聞かれましたし、カレー粉の味の違いについても聞かれたり。

へ~パリジャンも家で日本食作って食べてるんだぁと、嬉しいやらびっくりしたやら。

そしてみなさんもご存知のあのゴージャスなオペラ座のすぐ近くがパリの日本人街です。

お弁当もおにぎりも手に入るパリ在住日本人にはなくてはならない地域なんですよ。

 
 
ランキング参加中です。今日は何位かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
クリックして応援してもらえると嬉しいです!
 
次の記事:
今の記事:パリで日本食
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ